地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、福井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

福井の地域情報サイト「まいぷれ」福井

福井(福井市・坂井市・あわら市・勝山市・吉田郡永平寺町)エリア選択

福井丸岡RUCK

日本女子フットサルリーグ 第2節 結果

6月27日(日)に日本女子フットサルリーグ2021-2022の第2節が北ガスアリーナ札幌46にて開催されました。

 

【結果】

福井丸岡RUCK vs 立川・府中アスレティックFCレディース

 △2-2

  前半 2-1

  後半 0-1

 

前半開始4分半、背番号18番北嶋が左サイドを駆け上がり先制点を奪う!

先制点の直後に、背番号9番北川が、セットプレーから追加点をあげ、一気に2-0となりました!

ゴール前の混戦でこぼれ球を拾われ、1点を返され、2-1で前半を折り返します。

 

後半開始後、両チームともにチャンスはつくれるものの、体を張った守備により、両者得点を譲らず、拮抗した試合が続きます。

このまま勝ち切りたいRUCKですが、後半残り3分、相手のパワープレーから失点。追いつかれてしまい、2-2で試合終了。

昨シーズンは1-4で負けた相手に2-2と、悪くはない結果ですが、2点差を追いつかれる、悔しい分け試合となりました。

 

会場での応援、SPOZONEでの応援、ありがとうございました!

 

そして、リーグは、一時中断期間に入ります。

次の試合は、

9月18日(土)

vs ミネルバ宇部

となります。

約2か月半という長い期間が空きますが、2試合終えて見えてきた課題に取り組み、少しでも成長して、充実した期間にできるように、みんなで練習から頑張っていきます!

 

【公式】福井丸岡RUCKホームページ

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード