地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、福井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

福井の地域情報サイト「まいぷれ」福井

福井(福井市・坂井市・あわら市・勝山市・吉田郡永平寺町)エリア選択

福井丸岡RUCK

日本女子フットサルリーグ 第1節 結果

開幕戦勝利!

6月20日(日)に、日本女子フットサルリーグ2021-2022の開幕戦が福井県営体育館にて開催されました。

 

【結果】

福井丸岡RUCK vs さいたまサイコロ

 〇3-1

  前半 1-1

  後半 2-0

 

感染対策をしっかり行った上で有観客で開催された日本女子フットサルリーグの開幕戦は、福井の地で、ホーム感あふれる演出により会場の空気は福井丸岡RUCK一色に!

 

前半終了間際に相手のセットプレーから失点をしてしまいましたが、失点後すぐに、背番号9番の北川が1点を返し、1-1で前半終了。

後半も、両者譲らない展開が続きましたが、後半残り10分、背番号9番北川が、得意の反転シュートで逆転弾を決めました!

後半残り5分には、背番号14番の前田海羽が追加点!

ピンチを何度も救った背番号21番のGK藤江の活躍もあり、3-1で見事開幕戦を勝利で終えることができました☆

 

 

会場には900名近くの方々が足を運んでくださり、最高の空間でプレーをすることができました。

この大会にかかわってくださったすべての皆様、本当にありがとうございました。

地元福井での開幕戦で勝利することができ、良いスタートを切ることができました!

チームとしても、選手個人個人としても、まだまだ課題はたくさんありますが、また次節に向けて良い準備をしていきます!

応援ありがとうございました!

 

【公式】福井丸岡RUCKホームページ

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード